求人情報

血液センター親子見学会

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

お知らせ

岡山県赤十字血液センター愛称は献血ルーム「うらら」に決定!!

 岡山県赤十字血液センター(岡山市北区いずみ町)では、1階の献血施設を広く県民の皆様に知っていただく為、愛称を募集しましたところ、なんと672通ものご応募をいただきました!ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
 厳正な選考を行い、以下の結果となりましたのでお知らせします。


(1)最優秀賞  「うらら」
  【愛称の意味】
   「うららか」と温羅伝説の「うら」を掛け合わせたものであり、岡山らしい。
  【選定理由】
    「うらら」という響きから、快適な環境でゆっくり、リラックスして献血を楽しんでいただける
    施設としてふさわしい。また、「うらら」は温羅伝説の鬼たちを思わせ、献血ルームももたろ
    うとともに、皆さんに親しんでいただきたいという思いから、「うらら」を最優秀賞と選定し
    ました。

 (2)優秀賞  「愛のいずみ」、「うらじゃ」、「きびだんご」、「マスカット」、
         「らぶ・いずみちょう」以上5点


【参 考】
 愛称募集・愛称決定について
  〇募集期間  平成27年11月20日(金)~平成28年2月1日(月)
  〇応募総数   672通(444種類)
  〇決定方法  平成28年2月18日に開催した「岡山県赤十字血液センター愛称選考会」
         にて決定


この結果をもちまして、当センター愛称は最優秀賞である献血ルーム「うらら」に決定いたしました。
献血ルーム「うらら」としてのスタートは平成28年4月1日からとなります。

献血ルーム「うらら」、「ももたろう」ともどもどうぞよろしくお願いします!





岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)