• HOME > 活動報告 > 「献血の日」記念イベント~ハープを聞きながらコーヒータイム~

求人情報

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

「献血の日」記念イベント~ハープを聞きながらコーヒータイム~

平成29年8月21日(月)岡山県赤十字血液センターでは、献血ルームうららにで「献血の日」記念イベントを実施しました。

「献血の日」は、1964年(昭和39年)8月21日、日本政府が『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定したことから、毎年8月21日は『献血の日』とされています。

人生をちょっとだけ楽しくするコーヒー屋”天野珈琲“のブレンドコーヒーを飲みながらアイリッシュハープ演奏をお楽しみいただきました。
献血後のドナーからは「献血後の休憩時間に、優雅なひと時を楽しんだ」「おいしいコーヒーに癒された」の声をいただきました。

♪ハープ演奏の渡辺志保さんは、豊富な音楽経験を活かしたアレンジ等独自のサウンドを追及し、現在は演奏活動の他アイリッシュハープ講師としても活躍中ですが、毎月第3月曜日の午後に献血ルームうららで「誕生数秘学&タロット占い」の先生としてご協力いただいています。

天野珈琲の天野聡さんは、10月から献血ルームうららで毎月第1月曜日の午後、美味しい自家焙煎珈琲を献血終了後の皆様に提供してくださる予定です。

みなさんお楽しみに!


ハープと珈琲のコラボレーション


ハープの音色に癒される!


ロビーは珈琲のいい香りでいっぱい

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)