• HOME > 活動報告 > 献血ルームうらら1周年記念 “似顔絵100人プレゼント”実施しました!

求人情報

ファミリー献血のお願い

第6回ももたろう献血ポスターコンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

献血ルームうらら1周年記念 “似顔絵100人プレゼント”実施しました!

岡山県赤十字血液センターでは、同センター1階の献血施設を広く県民の方々に知っていただくため、愛称募集の結果“献血ルームうらら“と決定し4月1日で1年になります。
それを記念し平成29年4月3日(月)献血ルームうらら1周年記念イベントとして、献血された方先着100名様に人気似顔絵イラストレーターによる似顔絵をその場で描いてプレゼントしました。

似顔絵イラストレーターの佐藤隆一郎さんは、全日本グランプリにて4回連続特別賞獲得しているプロの似顔絵師です。
献血後のドナーと対話をしながら、わずか3分ほどでドンドン似顔絵を描いていきます。そのスピードとクオリティーの高さに、皆さんびっくり!
出来上がった似顔絵にみんなニッコリ!
と大成功のイベントでした。

当日献血にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
佐藤先生、お疲れのところ力をふりしぼって似顔絵を描いていただき、感謝します。マスコミの方、たくさんの取材ありがとうございます。

献血ルームうららでは、今後も様々なイベントを実施していきますので御期待下さい!


そっくりにビックリ!


キラキラの似顔絵に大満足!


特設の似顔絵会場

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)