• HOME > 活動報告 > 「ヘモグロビン測定ブース」展開inおかやまマラソン2016

求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

Love_in_Action_Meeting

けんけつちゃん

活動報告

「ヘモグロビン測定ブース」展開inおかやまマラソン2016

平成28年11月12日(土)13日(日)ライオンズクラブの依頼を受け、第2回おかやまマラソンでのPRブースを出しました。

 マラソンイベントにふさわしく、ランナーが普段から気になるヘモグロビンの無料測定をおこないました。特殊な機械を使い、指をのせてSTARTボタンを押すだけで、針を刺さず、痛みもなく測れます。
 ブース準備中から測定希望者が訪れ受け入れをし、10時のスタート時間には長い列ができました。
 参加いただいた方からは「前から調べたかったので出来てうれしい!」「針をささずにできるなんてすごい!」といった声をいただきました。

 結果は昨年の648人を上回り、655人(1日目-340人、2日-315人)の測定をし大好評に終わりました。
 測定終了した方には、記録用紙と一緒に献血ルームの案内チラシをお渡しし、献血のお願いをしました。
 ご参加いただいた方、ありがとうございます。ライオンズクラブの皆様、お世話になりました。今後も献血へのご協力お願いいたします!


ブースは長蛇の列


手を温めて測定開始


元気なライオンズメンバーが声かけ

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)