• HOME > 活動報告 > 第9回「いのちと献血俳句コンテスト」授賞式を開催しました

求人情報

ファミリー献血のお願い

第6回ももたろう献血ポスターコンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

第9回「いのちと献血俳句コンテスト」授賞式を開催しました

平成27年2月15日(日)、日本赤十字社第9回「赤十字・いのちと献血俳句コンテスト」岡山県赤十字血液センター所長賞等授賞式を開催しました。

この俳句コンテストは、命や命を支える献血、助け合いの素晴らしさを感じていただこうという趣旨で始め、今回で9回目となります。
今回は、全国の皆さまから約35万句、岡山県内では5,677句の作品をご応募いただきました。

本日は、岡山県内より応募いただいた方の中より血液センター所長賞、入選、団体賞の各賞の授賞式を開催しました。
このコンテストを通じ、若い世代を中心に幅広く多くの方に献血の大切さを知っていただきたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆

〇岡山県赤十字血液センター所長 作品「五月雨の 傘が並んだ 献血車」
〇入選 作品「雪だるま つくってこわして たのしいな」
     「さいごまで 夏の宿題 残ってる」
      「笑顔舞う 祖母の姿が 送り火に」
〇団体賞
  小学校の部 岡山市立津島小学校
  中学校の部 吉備高原希望中学校 
  高等学校の部 岡山高等学校 
  一般の部 川崎医療短期大学
 
受賞された皆さま、おめでとうございます。


皆さま、おめでとうございます!


TV局の取材にも笑顔で対応☆

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)