• HOME > 活動報告 > 「はたちの献血」キャンペーン「1日所長」委嘱式実施☆

求人情報

ファミリー献血のお願い

第6回ももたろう献血ポスターコンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

「はたちの献血」キャンペーン「1日所長」委嘱式実施☆

平成27年1月7日(水)岡山県赤十字血液センターにて、1月1日~2月28日までの期間で行われるはたちの献血キャンペーン実施にあたり、オープニングセレモニーを開催しました。

当キャンペーンは新たに成人式を迎える若者を中心に、献血に関する理解と協力を求め、成分献血・400mL献血の継続的なお願いをすることを目的としています。

このはたちの献血キャンペーンの一環として、一般公募により選出された岡山短期大学 幼児教育学科2年生の「神田 葵」さんを岡山県赤十字血液センター1日所長に委嘱しました。

神田さんは、以前に輸血をして多くの方からの献血によって命が救われた経験について話をされ、感謝の気持ちを強く持って献血の協力を呼びかけたいと挨拶されました。

その後1日所長の神田さんと、岡山県学生献血推進連盟“S.B.D.Momo”代表の「西村 優希」さんの二人は献血者に感謝の気持ちを伝えるため血液センター、献血ルームそして県庁9階献血会場に足を運び、献血している1人1人に挨拶を行いました。

また、山陽放送やNHKなどの放送局に表敬訪問し、献血についてより広く報道していただくために岡山県内の血液状況を交えながら広報活動を行いました。

このはたちの献血キャンペーンを通して10代、20代の若者はもちろんのこと、広く県民の皆さまには更なる献血のご協力をお願いします!


1日所長を委嘱された神田葵さん(左)


献血会場で感謝の挨拶☆


放送局の方にたくさんPRしました♪

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)