• HOME > 活動報告 > ライオンズクラブ国際協会336-B地区献血推進研修会を開催

求人情報

血液センター親子見学会

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

ライオンズクラブ国際協会336-B地区献血推進研修会を開催

 平成26年9月13日(土)岡山ロイヤルホテルにて、336-B地区のライオンズクラブ約150名様にご参加いただき献血推進研修会が開催されました。ライオンズクラブとは、世界最大の社会奉仕団体である「ライオンズクラブ国際協会」に所属し、チーム全体で社会活動を行う団体のことです。

 この研修会の目的は、ライオンズクラブに血液事業や献血の状況について詳しく知っていただき、献血活動に今後ますますのご理解とご協力をしていただくことです。

 研修会は岡山県保健福祉部医薬安全課の岩藤課長から、日頃の献血協力への感謝の挨拶から始まりました。

 血液センターからは池田所長が岡山県の献血状況についてお話ししました。終始和やかな雰囲気で研修会は終了し、参加された皆さまに献血についてより深く知っていただくことができました。

 また、地区ガバナーの別所様、第二副地区ガバナーの大谷様、環境保全委員長の安江様をはじめ、多くの方から336-B地区のライオンズクラブ全体で献血に協力しようとのお声をいただきました。

 本日ご参加いただいた皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
今後とも更なる献血へのご理解とご協力をお願いいたします。


多くの方が研修会に参加してくださいました


血液状況について池田所長より説明


安江環境保全委員長より献血についてお声掛けいただきました

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)