• HOME > 活動報告 > 平成26年度「献血感謝のつどい」を開催しました。

求人情報

血液センター親子見学会

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

平成26年度「献血感謝のつどい」を開催しました。

 平成26年8月4日(月)、アークホテル岡山で「献血感謝のつどい」を開催しました。この行事は輸血医療に必要とされる安全な血液製剤を確保するため、広く県民の皆さまに献血への理解を求めることを目的としています。本日は、長年にわたって献血推進活動に功労のあった団体等に対し、表彰等の伝達や、感謝状等の授与を行い、トークショーを開催し献血への理解と協力を求めました。

 当行事は2部構成で行われ、第1部では長年に渡って献血活動にご協力いただいている企業や団体、個人の方に感謝状等を贈呈しました。続く第2部では日本女子サッカーリーグで活躍している岡山湯郷ベルの福元美穂選手・宮間あや選手をお招きし、OHKの堀アナウンサーの進行のもと、トーク会を実施しました。


 今年は一般の方も含め総勢150名もの方々に参加していただき、1部・2部ともに盛大な会となりました。本日受賞された皆さま、おめでとうございます。また、終始和やかな雰囲気でトーク会を盛り上げてくださった福元選手、宮間選手、堀アナウンサー、ありがとうございました!!

 今後もより多くの方へ献血へのご理解とご協力をいただけるよう活動していきます。
本日お越しいただいた皆さまありがとうございました。


池田所長から感謝状の授与


献血感謝のつどいの様子


参加者からの質問に笑顔で回答する福元・宮間両選手★

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)