求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

Love_in_Action_Meeting

けんけつちゃん

活動報告

邑久高校での赤十字出前講座の実施⑩

 平成26年7月9日(水)邑久高校にて、教職員、生徒計115名が参加し「赤十字出前講座」を実施しました。
「赤十字出前講座」とは、高校生等に対する赤十字活動の理解及び実践、または献血等ボランティア思想の普及啓発を目的に開催しています。

 100人を超える出前講座は県下でも最大級で、今年も多くの方に赤十字・献血・一次救命処置等をお伝えすることができました。
 初めて学ぶ方が多い中熱心に耳を傾けてくださり、時間内にキビキビと行動し積極的に取り組んでくださいました。
 
 水分補給のあとは、熱中症についてお話し、発症してしまった時の対処法や、発症しないためにはどのようなことに気をつけなければならないか予防法お伝えしました。

 最後に、「明後日9:30~16:00に隣の瀬戸内市役所本庁に献血のバスが来ます。元気な方誘い合わせてご協力をお願いします。」と献血PRもさせていただきました!

 みなさん、暑い中一生懸命取り組んでいただき、ありがとうございました!
ご案内させていただいた、献血へのご協力もよろしくお願いします!



23体の人形を体育館いっぱいに並べての出前講座


真剣なまなざしの100人以上の参加者

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)