• HOME > 活動報告 > 川崎医療福祉大学ラクロス部献血セミナーを実施!

求人情報

血液センター親子見学会

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

川崎医療福祉大学ラクロス部献血セミナーを実施!

平成26年3月11日(火)川崎医療福祉大学ラクロス部のメンバーを対象に、出張献血セミナーを実施しました。

日本ラクロス協会が毎年行っている「ラクロス献血推進活動」のため、2月10日に実施した岡山理科大学ラクロス愛好会に始まり、岡山大学男子、女子(2回)、そして川崎医療福祉大学と、県内ラクロス部、愛好会、延べ5回、91名の方に献血についてのお話をさせていただきました。

今日は東日本大震災から3年、そして医療系の学生さんということで、赤十字が行っている「国内災害救護」についても少しお話ししました。
もちろん献血についても担当者の体験談を交えながら話し、なぜ献血が必要なのか、なぜ若い人への周知が必要なのか、そして皆さんの善意の血液がどのように患者さんに使われているのかを知っていただきました。

最後に皆さんで献血に協力する日も決めていただきました。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

本日をもって今年度の「ラクロス献血セミナー」の全日程を終了しました。
それぞれのチームに特色がありながらも共通するのは皆さんとても元気!
毎回とても楽しくお話しさせていただくことができました。
みなさんありがとうございました!
これからも「献血」と「ラクロス」がお互いに発展できるよう、協力し合いましょうね!!

「第18回ラクロス献血推進活動in岡山」は今月末まで。
「紹介カード」を使って、献血の輪を広げていただけるようお願いしますね☆


最後はみんなで集合写真!


岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)