• HOME > 活動報告 > 平成26年「はたちの献血」キャンペーン「1日所長」委嘱式

求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

Love_in_Action_Meeting

けんけつちゃん

活動報告

平成26年「はたちの献血」キャンペーン「1日所長」委嘱式

 平成26年1月7日(火)岡山県赤十字血液センターは、「はたちの献血」キャンペーンの一環として、公募で選んだ倉敷芸術科学大生命科学部2年の藤原崚さんを「1日所長」に委嘱しました。

 藤原さんは、血液センター池田和眞所長から”けんけつちゃんの委嘱状”と”たすき”を受け取り、「岡山県で必要な血液は、常に岡山でまかなえるくらい献血に協力してくれる人が増えるといいと思っています。そのためには、これから大人になる私たちの力が必要になります。」とあいさつしました。

 その後、センター内の採血室を視察し、岡山県学生献血推進盟“S.B.D.Momo”副代表の杉山陽香さんと共に、献血者へのお礼とキャンペーンの広報をおこないました。

 他にも放送局、献血ルームももたろう、県庁オープン献血会場をまわり「1日所長」として活躍しました。


けんけつちゃんの委嘱状交付


県庁の献血会場でお礼を言う藤原1日所長と杉山副代表


委嘱式終了後の集合写真

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)