• HOME > 活動報告 > 岡山市青年団協議会での赤十字出前講座(41)

求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

Love_in_Action_Meeting

けんけつちゃん

活動報告

岡山市青年団協議会での赤十字出前講座(41)

平成25年12月1日(日)岡山県青年館において「赤十字出前講座を」を開催しました。

青年団協議会の会長は、岡山県献血推進協議会の委員であり、日頃から献血啓蒙・啓発活動に御協力いただいています。

6月30日(日)にも血液センターにおいて講座を開催しましたので、今年度2回目の実施です。

本日は20名の参加があり、岡山県の献血の現状を説明した後、みなさんの献血協力をお願いしました。その後はAEDを含む一次救命処置を実施しました。
どちらも赤十字の重要な活動で、苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し行動しています。

出前講座の後、たくさんの方から「これから献血行きます!!」と元気な声をいただきました。

血液センターに戻ると、早速数人の方が来てくださり、感謝です。どうもありがとうございました。今後も御協力よろしくお願いいたします。

※青年団は地域に根ざした生活・文化の伝承に努めながら、青少年活動を通じて住み良い地域づくりを目指して、県内各地域で活動を展開しています。
岡山県青年団協議会はさまざまな事業を開催し、各々のコミニュケーション能力や質的向上を図っています。また県や公共のイベントに参加しています。


青年団の献血協力、ありがたいです。


AEDを持って走る!走る!

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)