• HOME > 活動報告 > 吉備高原学園高校での赤十字出前講座の実施(23)

求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

吉備高原学園高校での赤十字出前講座の実施(23)

 平成25年7月22日(月)吉備高原学園高校にて、教職員、生徒計30名が参加し「赤十字出前講座」を実施しました。
「赤十字出前講座」とは、高校生等に対する赤十字活動の理解及び実践、または献血等ボランティア思想の普及啓発を目的に開催しています。

 この日はとても蒸し暑く、会場となった体育館は立っているだけで汗が流れる状況でした。熱中症に注意しながらの実施となりましたが、赤十字・献血の話、その後、一次救命処置の実技をし、心配された熱中症もなく皆さん元気に臨んでいただきました!

 吉備高原学園高校には年1回、献血バスもお邪魔させていただき、毎回たくさんの方にご協力いただいています。
 今年度もう一回の出前講座、献血バスがお邪魔させていただくことも決まっており、学校全体として赤十字の活動・献血にご理解とご協力をいただいています。

 吉備高原学園高校の皆さん、ありがとうございました!
 今後ともよろしくお願いいたします☆


献血の必要性について!


日赤の救急法の目的は「苦しんでいる人を救う」ことです!!


皆さん汗びっしょり!お疲れさまでした☆

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)