• HOME > 活動報告 > 「岡山県愛の血液助け合い運動」が始まりました!

求人情報

ファミリー献血のお願い

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

Love_in_Action_Meeting

けんけつちゃん

活動報告

「岡山県愛の血液助け合い運動」が始まりました!

 岡山県では7月1日から8月31日の2か月間を「岡山県愛の血液助け合い運動月間」とし、本日そのオープニング行事をシンフォニービル1階「献血ルームももたろう」前にて行いました。

 毎年夏は、長期休暇などにより献血への協力が得にくい季節です。しかし、輸血用血液は年間を通じて安定的に確保する必要があるため、全国で一斉にこの運動を展開しています。

 今年のオープニング行事では、「蓮昌寺保育園」の園児鼓笛隊による表町商店街でのパレードに合わせて、サッカー女子なでしこリーグで活躍中の「FC吉備国際大学Charme(シャルム)」メンバーによる献血への呼びかけ、「岡山県学生献血推進連盟」メンバーによる決意表明を行い、多くの方への献血の普及啓発を行いました。

 足を止めて下さった皆さま、ありがとうございました!

 献血によりいただいた血液には有効期間(最短4日:血小板製剤)があり、毎日多くの方からの協力が必要です。
 今後ともご理解と継続的なご協力をお願いいたします。

 


大人顔負けの力強い鼓笛隊!しゅっぱ~つ!


木幡岡山県副知事より学生連盟メンバーへ啓発資材が手渡されました!


シャルムのメンバーからも「ご協力お願いします!」

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)