• HOME > 活動報告 > 「イオンモール倉敷 キッズ献血デー」を実施しました☆

求人情報

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

「イオンモール倉敷 キッズ献血デー」を実施しました☆

 平成25年3月9日(土)10日(日)に第2回「キッズ献血デー」をイオンモール倉敷セントラルコートにて実施しました。
 
 今回は2回目ということで、「前回も来ました!」と言われる方もたくさんおられました。

 9日(土)は354名、10日(日)は512名の子どもたちの参加があり、大盛況のイベントとなり、「楽しかった!」「大きくなったら献血をしたい!」という声もたくさんいただくことができました。
 ご参加いただいた子どもたち、ご家族の皆さま、ありがとうございました!!

 当日は、献血バスもおなじみの「献血ステーション」にお邪魔し、9日(土)は受付105名 採血88名、10日(日)は受付112名 採血87名と、たくさんの方に400mL献血にご協力いただくことができました。
お待たせする時間も発生してしまいましたが、皆様快くご協力いただき、ありがとうございました。
 岡山県では血液が不足していますので、これからも引き続きご協力をお願いします。

 今回は、岡山県学生献血推進連盟”S.B.D.Momo"のメンバー2日間延べ46人に加え、香川県学生献血推進協議会「LOVERS」から5人、山口県学生献血推進協議会「フクラブ」から1人、「高知県学生献血クロス倶楽部」から1人、鳥取大学献血推進サークル「白うさぎ」から1人、トータル54人の学生さんにも協力していただき、受付・問診・検診・接遇の一通りの業務を白衣等を着用して実施しました。
 皆さん長時間お疲れさまでした!!

 このキッズ献血デーを実施するにあたり、場所を提供して下さったイオンモール倉敷様、協賛いただいた専門店様、学生ボランティアの皆様、当日お越しいただいた子どもたち・保護者の皆様、ありがとうございました。
 皆さまのご協力なしにはこのイベントの成功はありませんでした。
 本当にありがとうございました。

 今後とも、献血へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします!





キッズ献血記念の一枚!


腕がギュってなる~!!


「今日は献血ごっこだからね」と優しい看護師役の学生さん☆

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)