• HOME > 活動報告 > “岡山理科大学ラクロス愛好会”の献血セミナー実施

求人情報

ファミリー献血のお願い

第6回ももたろう献血ポスターコンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

“岡山理科大学ラクロス愛好会”の献血セミナー実施

平成25年2月18日(月)“岡山理科大学ラクロス愛好会”の方が血液センターで献血セミナーを実施しました。

みなさん、ラクロスってどんなスポーツか知ってますか?
現在では、カナダの国技にもなり、非常に競技人口も多いスポーツですが、最初はインディアンの格闘技でした。
ラクロスの最大の特徴は、「クロス」と呼ばれる、棒の先に網が付いたスティックを扱いがらプレイすることです。
「クロス」で、ゴム製のボールを入れ走ったり、ボールを拾ったり、パスを投げたりしながら、シュートを打ち、相手のゴールを狙います。

ラクロスをもっと知ってもらい、同時に社会貢献を行うため、「全国ラクロス献血キャンペーン」を毎年実施しています。
今年で16回目になるキャンペーン実施のため、岡山県赤十字血液センターを見学し、献血の現状を勉強しました。

セミナー終了後は、献血にも協力いただきました。
今後は”ラクロス献血紹介カード”を使って献血の輪を広げ、同時にラクロスの 普及も行なっていきます。

元気な皆さん、また献血会場でお会いしましょう!!




献血の必要性についてセミナー実施

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)