• HOME > 活動報告 > 宮間あや選手献血アンバサダー!(出前講座29)

求人情報

ファミリー献血のお願い

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト

医療機関向け

キッズコーナー

献血サポーター

ボランティアルームご利用案内

けんけつちゃん

活動報告

宮間あや選手献血アンバサダー!(出前講座29)

 10月10日、献血ルームももたろうがオープンし1カ月になります。おかげさまで、献血に訪れた方は、対前年比130%となっていますが、岡山県では血液がまだまだ不足しています。
 そこで今まで以上に若年層の献血をお願いするため、湯郷Belle宮間あや選手を「献血アンバサダー(大使)」としてお迎えし、イベントを実施しました。
 まずはじめに献血ルーム冨嶋所長から宮間選手へ岡山情報ビジネス学院左近さん作成の献血アンバサダー委嘱状を交付させていただきました。
 続いて県南唯一の女子サッカー部がある岡山県立芳泉高等学校の生徒さんを交えトークショーが開かれました。
 生徒からはいろいろな質問が飛び交いましたが、そこは宮間選手!ビシっと的確な答えを返してくれました。
 最後に芳泉高校からの寄書のお返しとして宮間選手から献血啓発チラシ1000枚が交付され、若年層献血啓発への協力をご依頼いただきました。
 宮間選手、お忙しい中本当にありがとうございました。
そして芳泉高校様、岡山情報ビジネス学院様、ご協力ありがとうございました!
 これからも献血啓発活動にご協力を!よろしくお願いいたします!!


委嘱状交付式の様子。宮間選手よろしくお願いします!


トークショーの様子。活発な質問が生徒から!!

岡山県赤十字血液センター 〒700-0012 岡山市北区いずみ町3-36 086-255-1211(代)